スキルアップしてお得に遊ぼう(後タイヤ上げる)

こんにちは。せこです。

急に暑くなって夏本番といった感じです。

 

昨日開催したスキルアップしてお得に遊ぼうは盛り上がりました。

次回は2~3ヶ月後を予定しています。

 

スキルアップしながら無料券をゲットできるお得なイベント。

 

スキルアップする無料券ゲットするお得に遊ぶスキルアップする。このループでより自転車が楽しくなると思います。

 

今回は第6回後タイヤを上げるです(前回までの内容はこちらから。基本のスキルから順に開催しています)

 

後タイヤを上げれれば一気に自転車の楽しめる幅が広がります。ジャンプの細かいコントロール時にも役に立つのでこれからジャンプをしたいと考えている方には必須のスキルになります。

 

後タイヤを上げた回数に応じて賞品ゲットできます。

上げれた回数に応じて賞品が変わります。

ビンディングでの参加、スタートラインを超える、上がらない、足をつく、ブレーキを使う、両方のタイヤが上がる、横にずれると失格です。

 

後タイヤを上げるコツ

1.自転車がまっすぐ走るスピードを出して基本姿勢をとる。

2.両方の足でペダルを斜め上に蹴り上げる・救い上げる(両方の足で同時・同じ力・素早く)

※基本姿勢のまま上げることを意識してください。

 

自宅での練習方法

1.体だけでイメージ作り、板を滑らせるゲーム(足のペダルをのせる位置を地面で力強く・素早く後ろに蹴り上げるイメージ)

2.自転車に跨った状態で上げる(バランスをとる必要がないため動きに集中できる。後ブレーキはかけて漕いで上げないように注意してください。両方の足でできるようになるのがオススメ)

3.実際に走りながらやってみる(基本姿勢のまま上げることを意識する)

 

後タイヤが上がるようになるには継続が大切です。焦らず丁寧にコツコツ続けてください。

ペダルで脛を打つ場合があるのでプロテクターなどがあると安心です。

 

より詳しいコツや練習方法が知りたい場合はスクールをご利用ください。

当日イベント開始時に上げ方のコツやゲームクリアのコツをお伝えします。

 

今回は上がらない場合は「頑張ったで賞」を用意する予定です。

ぜひ気軽にご参加ください。