スキルアップしてお得に遊ぼう(前タイヤ上げる)

スキルアップしながら無料券をゲットできるお得なイベント。

スキルアップする→無料券ゲットする→お得に遊ぶ→スキルアップする。このループでより自転車が楽しくなると思います。

 

今回は第5回目前タイヤを上げるです(過去の内容はこちらから。基本のスキルから順に開催しています)

 

前タイヤを自由自在に上げることができれば自転車の楽しめる幅が広がります。

またその先のバニーホップなどの応用の技にも安全にチャレンジできます。

 

前タイヤ上げて走れた距離に応じて賞品をゲットできます。

ただし、スタート線を超える、足をつく、漕ぐ、横にはみ出たら失格になります。

 

前タイヤを上げるコツ

1.自転車がまっすぐ走るスピードを出す

2.ハンドルバーに体重をかける(これを自転車用語で ため と言います)ためをするときは全体重をハンドルバーにかけるのではなくあくまで自転車が安定する程度にかけます。

3.自転車を下半身で斜め上に押しながら体重を後ろにします。この2つの動きが連動することが大切です。

4.上半身はリラックスで足の押し、戻しでタイヤの高さや距離をコントロールします。

 

自宅での練習方法

1.以上のコツを意識しながら、まず無理なく上げた距離を測る。

2.その距離からタイヤ1個分先の距離に目印などをする。

3.その目印を踏めるように焦らずコツコツ練習する

そうするとだんだん距離が伸びていきます。

 

第5回になりすこしずつ難易度や怪我のリスクが高くなってきました。

怪我やトラブルを防ぐために周辺の安全と自身の安全に気を付けながら、コツコツ楽しみながら練習してください。

 

また、より詳しいコツなどを知りたい場合はスクールをご利用ください!

 

色々細かいことを書きましたが、まずは気軽に参加して、楽しみましょう!