オフロードコースの基本的な走り方

こんにちは。せこです。

オフロードコースの基本的な走り方を紹介します。

オフロードコースは一般道路と違い、いくつかの注意が必要です。

 

1立ち漕ぎで走る。基本的にはサドルには座らず立ち漕ぎで走ります。できない場合は無理をする必要ありません。GONZO PARKは座ったままでも楽しめコースがあります(キッズコース、メインコース一部、アスファルトエリアA・B)

2コースの真ん中をまっすぐ走る。蛇行運転などはせずコースの真ん中をまっすぐ走ってください。GONZO PARKは初めての方でも安心して走れるようにコース幅が広くなっています。

3コブを超えるときはペダルは平行。コブを登る・下るときはペダルを漕がずに平行にします。これでペダルがコブに当たる、バランスを崩す心配がなくなります。

4大きいコブを超える時はコブのない平坦なところで漕ぐ。大きいコブはスピードがないと超えれません。そのため大きいコブを超える時はコブとコブの間などの平坦なところで漕ぎます。GONZO PARKは基本的に一生懸命漕がなくてもコースに身を任せれば走り切れるようになっています。

 

以上がオフロードコースの基本的な走り方です。

そして怪我を防ぐために一番大切なのがスピードの出しすぎなど無理をしないということです。

 

GONZOPARKは初めてや初心者の方でも安心して走れるようにレベル別にコースが分かれています。なので無理をせず自分の出来る範囲から楽しんでください!