スキルアップしてお得に遊ぼう(カーブ)

スキルアップしながら無料券をゲットできるお得なイベント。

スキルアップする→無料券ゲットする→お得に遊ぶ→スキルアップする。このループでより自転車が楽しくなると思います。

 

今回は第4回目カーブです(過去の内容はこちらら。基本のスキルから順に開催しています)

 

カーブを自由自在に曲がることができれば自転車の楽しめる幅が広がります。

今回はそのカーブをスキルアップできる内容です。

 

上り坂にコーンが設置してあります。そのコーンを漕がずにスラロームをしながら登りきれれば無料券をゲットできます。登りきれなくも距離に応じて賞品があります。

 

登りきるためにはカーブしながらプッシュをする応用の技術が必要です。応用の技術を習得するためには3つのステップがあります。

 

ステップ1。カーブの基本を習得する。

オフロードコースでカーブを曲がるときは、立ち漕ぎ、ペダルは平行、ハンドルをきって曲がらずに曲がりたい方向に体重をかけながらカーブの出口を見る。

 

ステップ2。自転車を倒しながらカーブすることに慣れる。

自転車を倒してカーブするためには、自転車の中心に重心を置きながら肩を地面に近づけるイメージで曲がります。怖い場合は少しずつでオッケーです。

 

ステップ3。カーブしながらプッシュする。

自転車を倒しながら体を縮める。自転車の向きを変えながらカーブの出口に向かって自転車を押し出す。

 

以上が3つのステップです。

自宅等で練習する時はコーンなどを置いて曲がる目安を作ると練習しやすくなります。

 

また、より詳しいコツなどを知りたい場合はスクールをご利用ください!

 

色々細かいことを書きましたが、まずは気軽にご参加ください。