レースで伝えたいこと

三重、桑名、自転車、BMX、MTB、デート、おでかけ、こども、レジャー、遊び、イベント

こんにちは。せこです!久しぶりの更新です。

 

先週の土日はJBMXFシリーズ第5戦 広島 安芸高田大会に出場してきました😊

今回も塾生やGONZO PARKで練習している大人の方も出場していました。

皆それぞれ一生懸命がんばっていました!

 

そこで僕がレースを通じて伝えたいことを少し書こうと思います。

 

今回の大会でも成績が良かった人、あまり良くなかった人それぞれ居ました。

決勝に残って結果を出した人が素晴らしいのは間違いありません。

 

しかし私はもちろん結果も大切ですが、それよりもレースまで・レース中・レースが終わった後、それぞれの行動が大切だと思います。

具体的には「どれぐらい自分で考えて行動したのか」そこが大切だと思います。

これはレースだけではなく、生活していく上でも大切になると思います。

そしてそれこそが結果よりも大切なことだと思います。

 

レースの経験を普段の生活でも生かせるようになって欲しい。それが私のレースを通じて伝えたいことです。

 

そして自転車塾ではそのお手伝いをしています。興味がある方はせこまで声をかけて下さい😊